住まいのお悩み解決!マリンテックのリフォームで快適な我が家。

マリンテック -トピックス-

千葉のリフォームはマリンテック
マリンテックはたくさんの方々に支えられています。 フリーダイヤル0120-89-1788 お問い合せはフリーダイヤル
0120-89-1788
マリンテックは『地域の皆さまに愛され続け、信頼される会社』を目指しております。
地域社会の皆様の発展と文化活動に少しでも貢献できますよう、お手伝いをさせていただいております。
マリコさん
パナソニック 2015年秋 工場研修会in大阪・京都 
2015年11月10日〜11日に弊社営業部門によるパナソニック工場研修会を実施しました。今回はパナソニック発祥の地、大阪府門真市にある本社工場と松下幸之助歴史館を見学しました。
特に本社工場ではたくさんの製品が製造されていますが、中でも今回は、システムキッチンの製造工場を中心に見学しました。
また、敷地内に隣接する、松下幸之助歴史館も合わせて見学しました。皆様もご存知の通り、パナソニックの創業者の松下幸之助公は“経営の神様”とも賞される名経営者でありました。歴史館では松下幸之助公の経営哲学や生き様、そしてパナソニックが他社に先駆けて製造した、歴史あるたくさんのパナソニック製品を見学することができました。
翌日は、京都の世界遺産に登録された建造物などを見学しました。「温故知新」、故きを温ねて新しきを知るが如く、今回京都で見学したたくさんの建物から、現在のリフォームやリノベーションに通ずる、たくさんの発見がありました。これらを生かし、お客様に新たなご提案ができるよう努めたいと社員一同強く感じております。どうぞ私たちマリンテックにご期待ください。
パナソニック本社工場にて。主にシステムキッチンの製造工場を見学させていただきました。 パナソニック本社工場入り口にて。パナソニック衣笠所長、杉田様、スパリア鈴木支店長、ナイス鈴木課長様と共に。
パナソニック松下幸之助歴史館前にて。私たちの後方にあるのは、松下幸之助公の銅像です。 松下幸之助歴史館内にて。パナソニックの歩みなどが良く理解できました。
館内には、歴史を感じさせられるたくさんのパナソニック製品が展示されていました。写真はラジオ製品です。 館内には、歴史を感じさせられるたくさんのパナソニック製品が展示されていました。写真はオーディオ製品や掃除機など。
鈴虫寺の入り口前で。正式な名称は「華厳寺」と言いますが、境内に多くの鈴虫が飼育され、一年中鳴いていることから、鈴虫寺と呼ばれるようになったそうです。 鈴虫寺は一年を通して鈴虫が鳴いていることや、お坊様の説法が面白いなど、季節に関わらず楽しませてくれるお寺です。
わらじを履いたお地蔵様が、ひとつだけ願いを叶えに家まで来てくれる幸福地蔵としても有名です。 入学、開運、良縁のご利益があり、美しい庭園は紅葉の名所としても知られています。
旧御室御所・世界遺産 仁和寺の宸殿です。 京都の紅葉がはじまりました。「御殿」王朝の雅を今に偲ばせる庭園を楽しむことができます。
仁和寺内の文化活動の一つに御室流華道があります。華道を通して芸術と宗教による人格の形成を目指しているそうです。 御室流華道による、見事な芸術的作品が、古式ゆかしく展示されています。
宸殿には、襖絵や紙などには四季の風物が原在泉によって見事に描かれています。 御室流華道による、見事な芸術的作品が、古式ゆかしく展示されています。
御室流華道による、見事な芸術的作品が、古式ゆかしく展示されています。 御室流華道による、見事な芸術的作品が、古式ゆかしく展示されています。
仁和寺 霊宝館前にて。 御室流華道による、見事な芸術的作品が、古式ゆかしく展示されています。
世界文化遺産 龍安寺の石庭。室町末期、特芳禅傑などの優れた禅僧によって作庭されたと伝えられています。 この石庭は東西25メートル、南北10メートルの空間に白砂を敷き詰め、15個の石を配したものです。
石庭の前で。 龍安寺内の鏡容池。龍安寺全景の山々が古来の姿そのままに眺望され、四季それぞれの美しさは又格別でした。
伏見大社前で。重厚な社殿・摂末社が建ち並び、五穀豊穣、商売繁盛の神として庶民信仰を集めています。 日本人のみならず、外国人をも虜にする千本鳥居。朱色の美しい鳥居が、麓から山頂まで約5000基も続いています。
伏見稲荷大社。全国に3万社あるといわれる「お稲荷さん」の総本宮とのこと。日常とはまさに別世界な光景が広がり、息を飲む神秘的な光景でした。 外国人観光客に最も人気のある伏見稲荷大社。境内は、たくさんの観光客で賑わっていました。
今後も慢心することなく“すべてはお客様の笑顔のために”社員一同頑張る所存ですので、
どうぞ宜しくお願い申し上げます。
このページを閉じる
Copyright(C) 2005 MarineTech Co.,Ltd,All rights reserved.